1. ホーム
  2. 医療従事者の皆様へ
  3. アレルギー研修会
  4. 支援企業募集

支援企業募集

日本アレルギー協会では、この「アレルギー研修会」事業を支援して下さる企業を募集しています。
「アレルギー研修会」は、日本アレルギー協会、日本医師会、各地区医師会、医会等多くの団体が連携しての催しです。
また医師会の会長、理事をはじめ、協会の支部長、地区幹事そして演者の先生と、多数の先生方が関わって組み立てられる催しです。
それだけに、この「アレルギー研修会」を支援することは、医師および医療従事者とのネットワークづくりをはじめ、貴社の情報提供活動等様々な形で活用することができます。

開催都市

希望地域を指定できます。(同一県内で複数の都市でも構いません)

開催時期

開催地区の医師会との調整が必要となりますが、ご希望に応じて協議致します。

演者

協会の演者リストから選べます。リスト外の先生の希望はご相談ください。
基本は日本アレルギー学会専門医で協会の承認が必要です。

単位

日医生涯教育認定講座5単位、日本アレルギー学会専門医講座2単位、
可能な地区は、日本内科学会認定内科専門医資格更新講座2単位

製品PR

製品パンフレットの配布ができます。(一部の地区を除く)

VTR収録

講演内容をVTR収録し、協会のホームページの「オンラインセミナー」に企業名を入れて掲載します。VTRテープのコピー配布は希望によりできます。

懇親会

希望により懇親会、または演者座長だけの会食会を行うことができます。

運営

開催に際して医師会(座長・理事・事務局)との打ち合わせ、演者とのやりとり、参加医師への案内等の活動を、希望により委託運営事務局と連動して行うことが出来ます。
演者・座長のアテンド等を、担当MRの方が行うことが出来ます。当日、会場の運営を委託運営事務局と一緒に行うことで、参加ドクターとのコンタクトが図れます。

「アレルギー研修会」の支援に関するお問い合わせはこちらまで。

医療従事者の皆様へ